子供のムダ毛は遺伝する?

子供のムダ毛は遺伝する?

娘のつながった眉毛

私には5歳になる娘がいます。

 

私も主人も毛深い体質で、子供が出来た時には「あぁ、この子は絶対毛深い子になってしまうんだろうな」と産まれる前から心配していました。

 

実際産まれてきた娘は新生児の頃から髪の毛がふさふさで眉毛もはっきりしていました。

 

この程度の頃は顔立ちのはっきりした赤ちゃんという感じで可愛らしかったのですが、1歳になるあたりから毛虫のようなゲジゲジ眉毛になってしまいました。

 

普段は前髪で隠しているので良いのですが、プールの時期などは濡れてますます濃く見える眉毛が丸出しになってしまいます。

 

どうにかしたいなと思いつつ、子供の肌にカミソリを当てるのはためらいがあったので放置していたのですが、いよいよ眉毛がつながってきた頃から眉毛や顔の産毛剃り用の電気シェーバーで軽く整えてあげるようにしています。

 

これなら肌を傷めることはないですし、万が一子供が動いて刃が横滑りしても切れることはありません。

 

前髪を切ったり、爪を切ったりするのと同じ感覚で「きれいにしようね」と言ってシェーバーを出すと大人しく目をつぶって立っていてくれます。

 

しかし、そこは子供ですので、くすぐったがって動いてしまい眉毛がエグザイルのようになってしまった事も…。

 

これから成長するにつれ腕や足の毛も気になってくると思うので今から情報収集を頑張っておかなければと思います。

 

そこで、出会ったのが、子供も使える抑毛ローションです。

ホーム RSS購読 サイトマップ